福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


私の理解をはるかに超える整体 後編

前回触らずに治療するという無料動画をみて、

ついついDVDを購入してしまった訳ですが(^_^;)

届くまでに1週間以上かかりました。

おそらく多くの治療家が注文して、発送に時間がかかったのではと思われます。

 

早速中を開けるとDVDが3枚はいっていて、合計で3時間くらいあります。

「3時間見るのは長いな~」と思いながら、空き時間に少しずつ見ていきました。

 

まずは理論の話なのですが、宇宙のエネルギーがどうとか...。

すみませんm(__)m

理論が頭に入ってきませんでした。

その後、検査法に入っていきました。

検査はキネシオロジーという方法を使うそうです。

「悪い所は患者さんの体に聞きましょう。」とおっしゃっていました。

「なるほど、確かに患者さんの体の動きなどをみてどこが悪いかを見ていくのは大切だよな~」

私も痛い所をただマッサージすれば治るのではなく、

多くの場合、本当に治すべきところは痛い所とは限らないということを体験します。

なので、患者さんの体の声に耳を傾けるようにしっかりとした検査が大切なのを感じています。

そうやって共感しながら見ていると、

患者さんの両手首をつかんで、

「あなたの悪い所は肩ですか?」

「腰ですか?」

と患者さんの体に直接問いかけているのです!!!

「すごい!!言葉そのまま、実際に問いかけているよ!!!」

肩が悪ければ、問いかけに応じて体が反応して、両手の親指の長さが不均等になるそうです。

昔、流行った「こっくりさん」を思い浮かべました(^○^)

 

その後治療に入っていくのですが、すべてこの検査を元に治療していきます。

この検査が気になって治療法などは頭に入ってきませんでしたm(__)m

 

今までも体に関することで、信じられなかった事が何年もたって覆されたりする事も多く、

「もっと早くから素直に受け入れていればもっと早く成長できたのに」

と反省することが多いのですが、

今回も素直に受け入れることができませんでした。

また何年も治療技術を磨いていけば、今回の事が受け入れることができるようになるかもしれません。

今は患者さんを前にして「あなたの悪い所は腰ですか?」と患者さんにではなくて、

患者さんの体に問いかけることは、なんだかできそうにありません(^_^;)

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ