福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


寝具選びのポイント(マクラ編①)

前回はマットレスについてでしたが、

今回は枕についての考えをお伝えします。

最近ではオーダーメイド枕が人気があるようです。

自分の体形に合わせて、枕の高さを測定していくというものです。

これは本当にいいものなのでしょうか?

少し調べただけですが、疑問に思うことがあります。

 

体形を測定するときには立ち姿勢で行うそうです。

人間は立った時と寝た時で姿勢は変化します。

立った時と寝た時で重力のかかり方が違うので使う筋肉も違ってきます。

なのにどうして立った姿勢で測定するといいのでしょうか?

特に根拠はないようです。

 

また5ミリ単位で高さを測定するというオーダーメイド枕もありました。

枕の高さが5ミリ違うだけで寝られなくなるようなら、

人間の頭の重さは個人差があるので、その重さによる5ミリ位の枕の沈み方に違いは調整できているのでしょうか?

また何回か使用していたら、すぐに5ミリ位枕が潰れることは容易に想像できます。

 

特別な医学知識のない人でも疑問に持ちそうな所がたくさんありますが、

購入されている方はそのあたりはどう考えているのでしょうか?

もちろん購入してとても寝心地がよくて、体調がよくなった方はその枕を購入して正解ですが。

 

では良い枕はどんな枕か?

高さが高すぎる枕や寝返りしにくい枕はダメでしょうが、

これが最高だという枕はどういう枕かは、はっきりとは分かっていないのが現状です。

その中で当院ではオーダーメイド枕とは全くコンセプトのことなる枕を販売しています。

この枕は体のゆがみを取ってくれる枕です。

次回詳しく説明します。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ