福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


寝具選びのポイント(マットレス編)

よく理想的なマットレスや枕はどういうものかという質問を受けます。

 

マットレスの固さや枕の高さなどが気になるようです。

 

結果からいうとまだはっきりとは分かっていません。

 

「マットレスはこの固さが一番腰痛にいい。」

 

「枕の高さはこの高さが一番肩こりにいい。」

 

そういったことが分かっていないので、色んな商品が出てきているのです。

 

なのでこういった寝具を選べばいいとははっきり言えませんが、

少し参考になればと思い、私の考えを書いてみました。

 

マットレスについては、固めのものがいいと思います。

 

固いと調子がいいというのではなくて、

 

腰痛など調子が悪い方がよく、柔らかいマットレスを使っていたり、

 

ソファーで寝ていて、腰が痛くなったり、首が痛くなったりしているからです。

 

これは柔らかいマットレスでは寝返りがしにくくなるからではと考えられます。

 

寝具を選ぶ時の1つのポイントとしては寝返りがしやすいかどうかを考えてみてはどうでしょうか?

人は寝ている間に何回も寝返りをします。

 

起きているときでも、ずっと座っていたり、立っていたり、

 

同じ姿勢を続けていると体のどこかがつらくなったりしますよね?

 

無意識のうちに寝返りをすることによって、

 

同じ姿勢が続いて体がつらくなるのを防いでいるのです。

 

なので、寝てみて、転がってみて、転がりやすいものがいいのではと思います。

 

次回は枕について考えてみようと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ