福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


近所の整骨院が閉院しました。

患者さんに聞いて知ったのですが、

近所にある整骨院が10月いっぱいで閉院しました。

歩いて1、2分くらいの所にある整骨院でした。

その整骨院に行く間に1件整骨院があります。

当院がある地域は整骨院が多く、激戦区になっています。

これから福岡も東京や大阪と同じように激戦区が増えてくると思われます。

昔は都会の話だと思いましたが、

当院のある井尻は福岡市ではいち早く競争が激化しているようです。

これからどんどん閉院する整骨院が増えていくと考えられます。

整骨院を含めた治療院業界はたくさんの経営コンサルタントが増えてきています。

治療院を開くより、よっぽど儲かるのでしょう。

コンサルタントの中には

「治療技術なんか素人の患者さんにはわかりません。もっと宣伝しましょう。」

なんていう人もいます。

整骨院が多くなってどこがどう違うのかが分かりにくくなっているので、

その辺の違いや価値を患者さんに知ってもらうことは重要だと思います。

その時には1度来院してもらうために、宣伝して整骨院の存在を知ってもらうことが大切です。

しかし、治療が上手いのか下手なのかは誰にもわからないので、磨く必要はないとは思いません。

治療技術は簡単には身に付きませんが、コツコツ技術力を上げていくことはとても重要だと思います。

これから先、整骨院が全国どこでも飽和状態になった時、

患者さんも何件も治療に行ったことのある人が増えてきて、

治療に対する目が肥えてくると思います。

その時、技術力の違いがはっきりと出てくると思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ