福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


2014年ゴールデンウィーク

福岡市南区井尻にございます。

いのうえ鍼灸整骨院の井上です。

ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

私は日光と東京にいってきました。

日にちが短くて4,5,6日の2泊3日で3日は早朝に帰るというとても短い旅行でした。

初日は朝早くから、福岡空港→羽田空港→東京駅→宇都宮駅と移動しました。

宇都宮駅に知合いに迎えに来てもらい、車で日光を案内してもらいました。

日光はまだ少しだけ桜が残っていました。

 

まずは日本三大名瀑の一つ、華厳の滝に行ってきました。

華厳の滝

日本三大名瀑といわれるだけあって、とにかくデカいです。

記念撮影をしていると、滝の近くに何かが立っています。

ニホンカモシカ

特別天然記念物のニホンカモシカです!

もののけ姫にでてくるシシガミさまにそっくりでびっくりです!

 

華厳の滝を後にして日光東照宮に向かいました。

連休なので車はかなり渋滞していました。

しかし、こういう時に地元の人間は頼りになります

渋滞している道路を曲がって、車がほとんど通っていない道を進んでいきます。

日光東照宮の正面からではなく横から入る道があり、そこの駐車場につきました。

かなりきついスケジュールだったので、これは大助かりです。

日光東照宮みざる・いわざる・きかざる

日光東照宮までの道のりですが、とても雰囲気があります。

入ってすぐに「見ざる、言わざる、聞かざる」がありましたが、小ささにびっくりしました。

それよりも東照宮にある建物がみんなとても派手で素晴らしかったです。

好き嫌いでいったら、地味な神社の方が好きですが、こんな神社は見たことがありません。

日光東照宮も駆け足ではありますが、きちんと見学できて満足でした。

 

東京に戻ると浅草に泊まりました。

雷門

浅草はテレビなどで見るより、下町でいい雰囲気の場所で観光名所になるのがうなずけます。

雷門もみごとです。

 

次の日は国立科学博物館に行きました。

写真はないのですが、日本で最初にできた博物館らしいです。

全部回るのに6時間くらいかかり、出るときにはヘトヘトになりました。

夕方からは表参道に散歩に散歩にいきました。

それまでは感じなかったのですが、表参道には福岡にないおしゃれな建物がたくさんありました。

プラダ1プラダ2

そのなかでも気に入ったのが上の写真のプラダのビルです。

3・4階建てくらいの大きなビルで、すごく目立っていました。

 

表参道を散歩して、ブルーノートにつきました。

福岡にも昔ブルーノートはあったのですが、いったことがありませんでした。

パワーオブタワー

今日はファンクバンドのパワーオブタワーというバンドが来ているそうです。

ブルーノートではご飯を食べながらゆっくり音楽を聴くのだと思っていました。

バンドが登場すると後ろに座っていたおじさんが立ち上がって椅子を引いたので、

「今ごろトイレかな?おじさん、もう演奏が始まっちゃうよ。」

と思っていたら、みんな立ち上がって、演奏が始まったらノリノリで踊りだしました。

後ろのおじさんも勿論ノリノリです!

なので、私も立ち上がり音楽に合わせて踊りました。

最初は恥ずかしいので軽くノリノリで、最後は激しくノリノリでした(笑)

 

日光や東京にはあまり興味がなかったので、行ったことがなかったのですが、

実際に行ってみると、行きたいところがたくさんでてきて、すべて回るのは無理でした。

回れなかったところは次の連休にでも行きたいです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ