福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


腰痛その2 腰痛を治療する人は全体の3割?

平成22年厚生労働省の国民生活基礎調査では腰痛を訴える割合は男性で1位、女性で2位となっています。 男性 1位 腰痛 2位 肩こり 3位 鼻がつまる・鼻汁がでる 女性 1位 肩こり 2位 腰痛 3位 手足の関節が痛む しかも腰痛を訴える割合は年々上昇しています。 日本整形外科学会の調査によると、 男性の約60%は治療を要するほどの腰痛を経験しているそうです。 女性では約50%が腰痛を経験しているそうです。 こんなにも多くの方が腰痛に悩まされているにも関わらず、 医療機関に受診される人は腰痛のあった人の約30%しかないそうです。 その他の人は腰痛をガマンしながら生活をしています。 プロのスポーツ選手で腰痛があるのに治療やケアをしていない人はいないでしょう。 なぜなら痛みをそのままにしておくとパフォーマンスが落ちることがわかっているからです。 これは一般の仕事をされている人でも同じです。 ガマンしながら仕事をしていると仕事のパフォーマンスはかなり落ちてしまいます。 いい仕事をしたい方は、忙しくても時間を作ってケアすることをお勧めします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ