福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


ぎっくり腰にご用心!

整骨院や病院がお休みの時の対処法

最近はぎっくり腰の患者様が増えています。

腰以外の所の治療で通院されていた患者様が最近来られないと思っていたら、ぎっくり腰で整形外科に通院されていました(^_^;)整骨院ではぎっくり腰には対応できないと思われていたみたいです。

当院ではもちろんぎっくり腰の治療はやっていますよ!!

より早く痛みを無くし、再発を予防することができるように治療を行います。

夜遅い時間や休日など整骨院や病院がお休みの時の対処法を書いていきます。

  1. 氷をビニール袋にたくさん入れます。
  2. 楽な姿勢で横になります。
  3. 氷を痛いところに皮膚に直接当てます。
  4. 15~20分冷やします。
  5. 2時間おきに①~④を繰り返します。
  6. 次の日になったら整骨院に行きます。

とにかくよく冷やしてください。保冷剤などは温度が氷よりも低くなり凍傷になるので、氷を使ってください。

寝る姿勢は痛くない姿勢を取りましょう。そのときどきで楽な姿勢は違います。氷で冷やすのは最初の5分くらいは冷たいかもしれませんが慣れてきます。

これを2時間おきに繰り返してください。

注意することは以下の内容です。

  1. ソファなど柔らかい椅子やベッドには乗らない。
  2. お風呂などで温めない。
  3. 運転はできるだけ控える。
  4. 激しい運動はしない。

痛くない程度であれば家事など日常生活で行うことはやっても問題ありません。

整骨院が閉まっているときは以上のことをして、次の日治療に来てください。きちんと治療した方がきちんとよくなりますよ。

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ