福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


当院の治療に対する考え

当院の治療に対する考え

福岡市南区井尻のいのうえ鍼灸整骨院の井上です。

今回は当院の治療に対する考えをご紹介します。なぜ今のこの時期にそういったことをご紹介するかというと、当院の治療は背骨をボキボキするわけではなく、強い力でもみほぐすわけでもなく、一見すると何をやっているのかわからないのではないかと思ったからです。

何が起こっているのか分からないから、体の動きがよくなったり、痛みが治まったりすると、皆さん、びっくりするか、きょとんとしていたり、腑に落ちない顔になったりします。

患者さんの自然治癒力が自らの身体を治す

当院の治療で一番考えているのが自然治癒力を生かすことです。この自然治癒力というのは、みなさんの体に備わっている体を元の健康な状態に戻す力の事です。

自然治癒力を生かす治療というのを否定している治療家もいますが、もし人の身体が自然治癒力が働かなければどういった治療になるでしょうか?自然治癒力の働かないものを治療するということは、例えば機械の修理などになります。機械には自然治癒力がないので、壊れた部品は取り替えるしかありません。

穴が空いたら何かを被せたりして、蓋をしないといけません。もし人の身体に自然治癒力がなければ、機械と同じように壊れた部品は取り替えるしかないのです。骨が折れたら、折れた部分をくっつけていてもいつまでたってもくっつきません。

接着剤か何かでくっつけるか、ボルトで固定しないといけません。もしくは全く新しい偽物の骨に変えることになるかもしれません。擦りむいて皮膚が傷ついたら、皮膚のようなものを被せないといけません。

自然治癒力を生かすこと

全てではありませんがほとんどの医療は自然治癒力を生かすことで成り立っています。

特に手術などを行わない私たちは自然治癒力を生かさずに治療を行うことは不可能だと考えています。

人は毎日の生活の中で疲労がたまり、体がだるくなったり、辛くなったりします。自然治癒力の働きにより、疲労を取ることによって、次の日の朝には疲れた取れた状態にリセットされます。

身体の不調は自然治癒力よりも身体の疲労が大きくなることで発生します。疲労がたまると身体がゆがみ、血流が悪くなり、身体の不調が起こります。この時は、身体の調子が悪いので、自然治癒力が働かず、さらに疲れがたまるという悪循環に陥ります。

疲労

身体がゆがむ

血流が悪くなる

身体の不調が起こる

 

こういった流れで、身体の不調が起こります。なので、当院では①身体のゆがみを整える。②血流を良くする。こういった治療を行っていきます。

こうすることで、身体の自然治癒力が働くようになり、身体の不調を自分で治すようになります。

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ