福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


ファスティングはじめました!(心の声:続けられるかな・・・。)

IMG_3513.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
From:井上昇平
井尻 いのうえ鍼灸整骨院より


昨日からファスティングを始めました。
ファスティングとはご飯を食べない断食の事です。
ファスティングや断食というと、知っている方はダイエットのイメージがあると思います。
しかし、ダイエットはむしろついでの効果で、胃腸を休ませることが主な目的です。
 
胃腸を休ませることで、胃腸の機能改善、血液が綺麗になる、免疫力のアップ、身体のすっきり感、肌が綺麗になる、便秘解消、体調改善、髪の毛のツヤが出るなど、人によって様々ですが、ファスティングとは身体を休ませて元気にすることです。
 
そのついでに痩せるという効果が出てきます。
 
僕は人を健康にすることが仕事だと思っています。
現在は施術をすることによって身体の歪みなどを整えることで健康になっていただく事が主な仕事です。
でも、施術だけでなくても健康になる方法っていろいろあるなと思うんです。

例えば、食事、睡眠、運動など、このあたりを改善することで健康に一歩近づくのが想像できるのではないかと思います。
もっといえば、この中の一つだけで良くなる人もいますが、なかなか治りにくい慢性的な症状などはこれらの要素を組み合わせないと良くならないと考えるようになりました。
 
睡眠に関しては当院ではけんこう枕を取り扱っています。
この枕は身体の歪みを整えてくれるという他にはない枕です。
下手な施術を受けるくらいならけんこう枕で毎日寝ていたほうが効果的です。
 
運動に関しては運動指導などを行っています。
他にはもうすぐEMSを導入するのでそちらで筋の再教育などが行えるようになります。
EMSと一言でいってもピンキリで家庭用のEMSが結構出回っていますが、それでは全く出力が弱かったり、深部の筋まで届かなかったりします。
当院で導入するEMSは最高機種ですのでその当たりの効果が全然違います。
 
そして、食事なのですが、どういう事をすればいいか検討中です。
とにかく健康食品の数が多いのでどれがいいか悩みます。
正直、???と首をかしげたくなるものが多いようです。
消費者もどれがいいのか分からなくて振り回されているような印象があります。
そして、いろいろ試してみて、いくつかよさそうな物がありました。
その当たりは今後導入していくかもしれません。

食事療法の中の一つ、今回のファスティングなのですが、これは検討中の段階です。
自信をもっていいと言えるものしか、患者さんに勧めたくはないので、慎重に検討しています。
ブログではファスティングを1週間試してどういった効果があるのかをお伝えしたいと思います。
今、ブログを書いている時でまだ2日目です。
きちんと効果が出るのかどうか半信半疑です。
ただ1週間と期間がかかること、食べないで1週間もすごせるのかということ、など気になっている方もいるのではないかと思い、実験ついでに経過の報告などもしようと思います。

フェイスブックには経過をこまめにアップしていくので、そちらもご覧ください!!
 

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ